ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サルディニア・ラリー開幕(SS4終了)

ラリー・イタリアと行ったら言いのか??サルディニア・ラリーが開幕しました。

初開催ということもあって、経験不足がいがめないフォードの2人のドライバーにも若干のアドバンテージになると思いきや...

アンソニー・ヴァルンボルドよりタイムが悪いってどーいうことだぁー(怒)

SS4はSS1の再走ということで、ようやくタイムを上げてきたものの(ワークスノミネートの意地見せてくれた!)、まだポイント圏外じゃないかー

ミッコが4位(暫定:SS4)に付けているってことは、このラリーにはピレリが合っているという事なのか!?え?実力??(^^;

かなりルーズな路面らしいので、今後、ワークス勢からのリタイヤ脱落組がでてきそう。そうなれば、トニにもチャンスが!!??
  1. 2005/04/29(金) 23:47:39|
  2. WRC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

公開間近!映画「交渉人 真下正義」

ゴールデンウィークが終わったあとの5/7に、あの「踊る大捜査線」のスピンオフ企画第一弾映画「交渉人 真下正義」が公開されます。

もうテレビなどでもご存知の方も多いと思いますが、The Movie2 で登場した警視庁初のネゴシエーター・真下警視が、今度は主役となって犯人と対峙するわけです。

なんでこんな話しを持ち出したか、と言いますと、実はJackieはこの映画にエキストラとして参加をしているからなんです(^^)/

もちろんJackieは観に行きますが、少なからず関係を持った映画と言う思い入れのようなものもあり、本編(The Movie2)まではいかないにしても、それなりにヒットしてもらわないとストレス溜まりそうです(^^; なので、若干の宣伝も兼ねて...

犯人との駆け引きも重要なんですが、この映画については
雪乃さんとの恋の行方
も大事なポイントです。Jackieが参加したときは、雪乃さん(水野美紀さん)が混じっての撮影で...おっと、これ以上は言えません(^^;

踊るファンなら必見の映画に違いないのですが、これまで踊るシリーズを見てきていないかたにも、手に汗握る犯人との駆け引きを楽しんでいただけると思います♪
  1. 2005/04/28(木) 23:43:49|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

パソコンからの騒音対策

ここのところ、DVD-ROMドライブが動くたびにブーーーンという低周波の結構うるさい音が気になっていました。夜、静かな環境でせっかくのDVD鑑賞のはずが...えーい、ウザい!

モーターが回転するたびに騒々しい音を出すので、今日近くのパソコンショップに行って、自作パーツのコーナーをいろいろと物色していました。最悪、バルクのDVDマルチドライブに換装してしまおうかとも思ったのですが...

超エネルギー変換新素材
振動をカット

という謳い文句の制振シートを発見。なんでも世界33ヶ国で特許申請中とな!決して安くない(1,600yenぐらい)ですが、ただのシートです(^^;

うーん、ドライブを替えちゃうのは簡単だけど、バルクといえどもメーカー品のドライブは6K円はする。ま、物は試しということでとりあえずは制振シートを購入しました。

早速取り付け。ケースを開けてドライブを外します。あ、そうそう。ステーとドライブに挟むタイプの防振シリコンシートも購入(これは安かった(^^;)。併せて取り付けです。

すぐにケーブル類を付け直してブート。で、DVDを鑑賞!

スゲー!!

あの「ブーーン」が消えてしまった(^^)v
鑑賞会が終了して、空にしたドライブからはまたブーンという音がするものの、だいぶ静かになったみたいです。

もう少し様子を見てみたいと思いますが、こりゃ静音化にはまりそうです(^^;;
  1. 2005/04/27(水) 21:36:04|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

環七通勤~その後~

環七を使っての通勤も、そろそろ1週間になります。

おかげでといいますか、鬼のような混雑の時間帯は外して通勤できるようで、平日の日中に走る時間より多少の時間はかかるものの、驚くようなタイムロスにはならずに済んでます。

とはいえ、直メールも含めていろいろな方に情報をご提供いただきました。この場を借りまして、改めてお礼申し上げますm(__)m

利用区間も、混雑が予想される梅島陸橋から加平インター入り口までをインカットし、大谷田橋あたりからの利用になりました。これだけでもだいぶ違うかも、です。

と、いうことで、Jackieの渋滞対策は、渋滞がまだ発生しないうちに通過する「早めに出発」です(^^;;; 朝はキツイです(T-T)

青砥橋の辺りは流れが悪いですが、アイドリングストップしようかな、と思うほどの酷さではないので逆にイラつきます(^^;

春の交通安全週間も終わって、逆に流れがスムースになったように感じるのは私だけでしょうか(爆)
  1. 2005/04/22(金) 00:35:29|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地獄の環七通勤...

はー、勤務先が変わりました。このため、
地獄の渋滞天国「環七」を使わざるを得ない状況に
なってしまいました(T-T)

現状だと梅島陸橋から一之江あたりを走ることになりそうです。うわー最悪だー

環七も、こっち方面は走ったことないし、土地勘も無いのでヘタなトコに入って迷子になっては一大事(つーか恥ずかしい)。

どこかイケてるルートを早急に開発しなくては!
情報をお持ちの方「こっそり」教えてくださいませm(__)m


※ちなみに「環七」「blog」で検索したら眞鍋かをりさんのblog(やそのトラックバック)がわらわら出てきました。つい気になって見てみたら、なんと環七に戦車が走っていたって!!
うーん、戦車(tank)はキャタピラ(重機がそうですね)だから路面傷みまくりだぞ(^^; おそらく装甲車の類と推測。82式指揮通信車か96式装輪装甲車あたりかと...
  1. 2005/04/13(水) 19:29:53|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラリー・ニュージーランド終了

ラリー・ニュージーランドが終わりました。

快調だったペターはSS4からタイムが伸びず。グラベルでのマシンとドライバーのパフォーマンスは脅威と思っていたのに...問題はタイヤ?レギュレーションからか、ピレリだからか...

セバスチャンは、最近はグラベルでも戦闘力を増し、圧倒的な強さを見せてますねー。うーん、来季はどのチームになるんでしょうか?今から怖いです。

さてフォード勢は、すでにご存知の通りロマン・クレスタが欠場、トニ・ガルデマイスターはいつもな感じのスロースタート。じわじわと順位を上げて6位でフィニッシュ。この順位もいつもな感じになってきました(^^;

ま、なにはともあれ連続ポイント獲得数をまた1つ更新できたのは良しとしましょう(^^)
  1. 2005/04/10(日) 13:04:29|
  2. WRC|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

フォードを応援してくれている方、発見(^^)

本日2個目のWRCネタです。

何気なくネットをうろうろしていたところ、「陰ながら」と前置きをされつつもフォードを応援してくれている方のblogを発見!

Jackie初のトラックバックに挑戦です。

ヨーロッパ勢としてフォードが気を吐いていた時代、ありましたねー。名車と言われ、プライベーターに愛されたエスコートRS。うーん、Jackieも欲しいのは山々ですが(いまさらMTはちょっとキツイんですが(^^;)、中古ですらフォーカスより高いんですよねー(爆)

マニュファクチャラーズ・ポイントの連続獲得記録も、すでに「47」。2002,2003,2004と3年間連続、でもあるんです。

今回のニュージーランドはガルデマイスターに重責が!!!
  1. 2005/04/07(木) 22:43:00|
  2. フォード|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

なんてこった...

ああ...なんてこった。
ロマン・クレスタが、第4戦ニュージーランド・ラリーの午前中のシェイクダウンテストで激しくクラッシュ!

マシンはとても修理できないほどに壊れ、出場は断念せざるを得ないと言うことです。

クレスタのマシンは5.21kmのウェアマウス・ロードのテストコース、3.76km地点の右高速コーナーに6速で進入、ほんの少しのブレーキング遅れで土手にヒット、激しく数回横転してようやく止まりました。この時のスピードは121km/hだったとか!

衝撃の影響でロールゲージが曲がるほどでした。
ま、ドラ&コドラが無事だったのが不幸中の幸いですね。


ネタ元:fordrallyesport.com
  1. 2005/04/07(木) 22:16:08|
  2. WRC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気になるキャラ「ドコモダケ」

テレビCMで見たことあると思いますが、NTT DoCoMo の「ドコモダケ」って、実はちょっと気になっています。

最初は「ドコモ茸」だと思っていたんですが、公式ページをみたら「ドコモダケ」が正しいことが分かりました。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/imode/docomodake.html

このページからは「ドコモダケ」の6種類の待受画面と11種類のデコメールピクチャがゲットできます!

携帯ストラップは市販のものを楽天市場とかで検索してみたんですが見つかりませんでした(T-T)

うーん、どこかに売ってないかなー
  1. 2005/04/03(日) 23:40:58|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WTCCフォーカスのネタ

WTCCフォーカスのネタを探していたら「灯台下暗し」ってやつですですかねー、フォード・ジャパンの公式ページに「日本語」で文書が載っていました(^^;;;

http://www.ford.co.jp/press_release/2005_1/0379.htm

なーんだ、最初からここを見ていれば...


と、いいつつblog内のハイパーリンクの練習台という性格もあったりして(爆)
  1. 2005/04/02(土) 02:05:52|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
