ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新型フォーカスのグレード

New Focusさっき、イギリス・フォードのページを観ていて、ふと「そういえば、新型車ってどのグレードが輸入されているんだろう?」と思いました。

初代フォーカスはトップグレードのGhia(ギア)が輸入され、その後ベースのGLXが販売されましたよね。

今度の新型車には、

Studio(スタジオ)、LX、Sport(スポルト)、Zetec/Zetec Climate(ゼテック/ゼテック・クライミト)、Ghia(ギア)、Titanium(チタニウム)

という6種類のグレードがあります。Ghiaならば専用エンブレムがそのまま継承されると思いますので、Titaniumが日本仕様に若干の変更をされて販売されるっぽいですね。

将来的にはSTも導入されるでしょうから、それも楽しみですね。Jackie的には、イケてるサイドウインカーのためだけにでもこちらにしたいぐらいです(^^;;;

ちなみに今日のBGMは「Broken heart / 愛内里菜」でした。
  1. 2005/08/11(木) 14:08:18|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ターミネーター3 ROTM攻略編(その後)

Terminator3 ROTM前回のエントリーで「L1」ボタンでターゲッティングができる事に触れましたが、これは使えますね。

もちろん、完全オートではなく「画面内に表示されている」必要があります。しかし、逆にロックしてしまえば画面から外れようとも追いかけます。たまに、どこ向いているんだか分からないことも(^^;;;

ですから、動き回る敵をロックしたら連射ができる武器じゃないと弾の無駄ですし、HK戦車なら強力なサブウェポンが効率的です。武器の持ち替えにはかなりの時間がかかりますから、戦場の状況次第で武器を早め早めに切り替えることをオススメします。

さて、肝心な攻略の方ですが、大きくつまずくと思われるポイントは

・弾薬庫から15秒以内に脱出できない
・弾薬庫の先に進めない
・地下鉄駅で爆破までに脱出できない
・ハリウッドに向かう入り口を見つけられない

あたりかと思います。

このエントリーのコメントとして追記させていただく形で紹介していきたいと思います。情報の必要な方だけ、ご覧ください。

ちなみに今日のBGMは「We Should Be So Lucky / 浜田麻里」でした。
  1. 2005/08/11(木) 00:39:55|
  2. ターミネーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Newフォーカス本日解禁

new Focus7年間走り続けてきたフォーカスが、ついにフルモデルチェンジして発売されました。

今日、8/5はその記念すべき日です。

正直、新型モデルの発売は秋を予想していました。フィエスタのホットバージョン(ST)は冬になるとして、その前かな、とか思っていました。

今のフォーカス・オーナーさんの評価はいろいろあると思いますが、Jackie的には...微妙かな(^^;

近いうちに、現車を確認して来たいと思います。
詳細はそのときにでも。
  1. 2005/08/05(金) 21:45:05|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ビブ君がWRCから消える...

ビブ君そうそう、ミシュラン・タイヤのビバンダム君を、もうWRCで見ることができなくなってしまうんですよね。

その代わりとなるのが、BFグッドリッチ・タイヤというブランドです。
ブリジストンが、北米向けにファイヤーストーンというブランドで販売している、あのイメージです。つまり、ミシュランが複合路面カテゴリー向けのブランドとして指名したのがBFグッドリッチ・タイヤなんです。

ミシュラン・グループは、2006年からBFグッドリッチ・タイヤ・ブランドで世界ラリー選手権(WRC)に、技術、スポーツの両面で参戦することになりました。


ということなんだそうです。さらに、

ミシュラン・グループとフォードは、WRCにおける提携関係を来年以降も継続する意向です。BFグッドリッチ・タイヤは、その幅広いレース経験とミシュラン・グループの最新テクノロジーを手に、この提携を強化していきます。


ということで、2006年の継続参戦を打ち出している唯一のミシュランユーザーのワークスチームであるフォードとの協調関係を示し、ミシュラン自体が撤退するわけではないことを強調しているようです。

ブランドイメージの統一と、カテゴリー別のイメージ付けと、難しい選択だったのかもしれませんね。

とはいえ、オフロード系のイメージが強いBFグッドリッチのイメージを、WRCでどこまで定着できるんでしょうね。

すくなくても、日本ではBFグッドリッチの普通車用のタイヤって見たことないんですけど(^^;

ちなみに今日のBGMは「Deep Freeze / 愛内里菜」でした。
  1. 2005/08/04(木) 13:23:34|
  2. WRC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
