ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DCS-T9続報

Jackie的に注目のサイバーショットDSC-T9ですが、2007年3月31日までにカスタマー登録をすると、

「できるサイバーショット DSC-T9版」

が無料でもらえる、とのこと。しかも非売品だそうで、マニュアルだけではなかなか理解しづらい部分とかをサポートしてくれそうです。

こういうの、嬉しいですよね。
  1. 2005/11/28(月) 17:53:48|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいデジカメを物色中(^^)

ラリージャパンの観戦記を書きながら、撮りためた写真を整理していると、ズームで撮った写真の画質の悪さに寂しい思いをすることがしばしば。まあやむを得ない部分はあるにしても、他のページにアップされている写真はもっとキレイで「古い」機種であることを実感されられました。

今使っている「サイバーショットDSC-P5」は、2001年8月の新商品でした。もう、かれこれ4年以上前の機種ですよ、アハハハ(T-T)

で、近くのK’s電気に状況把握に出陣。

デジカメコーナーをフラフラ。思った以上に値ごろ感のあるものが多いことに驚きました。そろそろ冬のボーナス商戦が始まるので、旧型になる商品と思える「現品特価」とか「展示品処分価格」が、密かに狙い目なのかもしれません。

とはいえ、動画の連続記録時間があまりにも短い!2分もあるものは逆に稀で、多くは1分に満たないものでした。ジャパンでの、サービスパークでちょっとしたパーツの交換、サービスイン or アウトするマシン、など動画でも撮りたい素材は多い。ただ、どうもムービー(ハンディカム等)は好きになれない(食わず嫌い(^^;)。あくまでカメラ機能重視で、かつ動画も楽しみたいわけです(単なるわがままとも言う)。

そんなJackieのわがままをかなえてくれる機種を、しかもSONYで発見しました。

DSC-T9

MPEGムービー連続最大記録時間(スタンダードモード)が、最大で約1時間31分。おいおい、バッテリーが持つのか??的な、驚異的な数字です。もっとも、2GBのメモリースティック PROが必要です。今ある、128MBのメモリースティックですら、約5分50秒。

なおかつ、640×480のVGAサイズ。Windows V3.1の頃なら全画面表示できちゃいますよ(いまごろそんなOS使ってる人いないよ)。

すごーく欲しくなっちゃいました。

そのままいるとやばい事になりそうなので、売り場を移動(^^;

携帯電話のコーナーに「最大半額」の文字が。そういえば、CMでもDoCoMoが半額になるって言ってましたね。ってことで、あとで見ようと思ってパンフをもらう。ををー、表紙の加藤あいが良い(^^) ただもう少し肉付きがよいと言う事無し!なんですよねー、Jackie的には。

ま、そんなことはいいとして、あの小ささと、カメラとしての最低限の機能、そしてわがままムービー機能を備えた、あのサイバーショットはかなりヤバいです。

っていうか、ホントに欲しい(^^;;;
  1. 2005/11/27(日) 00:10:10|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

2006年セカンドドライバー確定

Mikko Hirvonen皆さんご周知の通り、2006年のフォードのセカンドドライバーとして、フィンランド出身のミッコ・ヒルボネンが確定しました。ミッコとフォードは3年契約となり、プライベーターのMスポーツ・フォーカスを駆っていた時以来のフォード陣営への復帰となりました。

昨年はスバルのワークスドライバーとして参戦するも結果を残せずに1年で放出されてしまいました。

今年はフォードやシュコダでスポット的に参戦。特に、2年落ちの03スペックのフォーカスながらもアクロポリス・ラリーでは5位、ラリー・カタルニアでは3位ポディウムを獲得。ラリー・フィンランドではワークスノミネートとして、しっかり5位に入賞するなど、実績が評価された形となりました。

トニ・ガルデマイスターの残留と考えていたJackie的にはちょっと意外でしたが、決まったからには応援しますよ!

今年の応援にはフィンランド国旗が必需品かな。
  1. 2005/11/25(金) 23:14:14|
  2. フォード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

MOが使えない(T-T)

ハードディスクに貯まってきたデータをそろそろバックアップしないといけないなぁ、とか思ってCD-Rを取り出しながら

「あ、そういえばMOのバックアップもCDに焼いておこうかな」

とか思って、久しぶりにMOの電源を入れてみると...

なぜか新しいハードウェアの検出画面になってしまい、USBケーブルのユーティリティからしてすでに記憶喪失になっていたのでした。うーん、意味不明(^^;

しかたなく製造元のI・OデータのWebページに飛んで、「MOA-AX640SW/USB」のXP用のドライバとMOフォーマッターなどのソフトをDLしてきて、再度チャレンジ。

「インストールが完了しました」

うんうん、そうこなくちゃ♪早速、ドライブの電源を入れて、MO入れて...おや?マイコンピュータにドライブが増えてないゾ??

裏技でもあるのか?そう思って再度I・OデータのWebページに飛んで製品情報からWinXPの情報ページに...え!?SP2は対応外?で、サポート外??うぁーん(T-T)

ま、こんなこともあろうかと、WindowsMeがインストールされたままの古ーいVAIOノートがあるもんねー(^^)v しかし、MOにアクセスするたびにノート立ち上げて、10MBaseTの処理スピードしかないボロなルーター介して、USB接続MOのGB単位のデータをやり取りするのもなぁ...

かといって、いまさら新しいルーターを買ってきてカスケード接続のルーターの設定をあれこれするのも面倒だし(*_*)

はぁ、外付けのCD-Rドライブがあれば一発解決なのに(爆)

ん?そういえば外付けならZipドライブがまだしまってあったぞ!!でも100MBしかデータが入らない(^^;;;

  1. 2005/11/21(月) 13:19:47|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

NEWフォーカス実戦デビュー♪

New Ford Focus RS WRC 2006ついに姿を現わしました、NEWフォーカスのWRカー。

SS20終了、レグ2が終わった時点では7位と8位につけています。十分なテストドライブもなしにいきなり実戦で全開アタックという状況を考えれば、十分な結果とも言え、ローブやグロンホルムがリタイヤしている状況を考えればもう少し上にいて欲しい気もするし...(^^;

まあ、実戦データの収集が主な目的での実戦投入であるわけですし、ポイント圏内でポジションをキープできればOKってことなんでしょうか。

しかしまぁ、ソルベルグは今度はカンガルーですか。よくよくツイてないですね...うまくいかない時ってこんなもんなんですよね。
  1. 2005/11/13(日) 00:36:11|
  2. WRC|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

新型フォーカスWRCがまもなくデビュー♪

Focus WRC 2006 test version今週末、11/11から始まるラリー・オーストラリアに、新型フォーカスWRCが登場しますね!

こちらで紹介した写真は、先月末、英国Mスポーツに程近い林道コース(テストコース)でマーク・ヒギンスがテストドライブした際の映像です。3日間のテストでおよそ500kmを走破、ラリー前の最終確認です。

ラリー・オーストラリアでは、トニとロマンの二人のドライバーがぶっつけ本番状態で新型車をドライブ。目的は優勝を狙うことではなく来年に向けた実戦データを得ること。

テストで数千km走っても問題なかったところが、SS走行100kmもしないうちにトラブルに見舞われる、そんなことは珍しいことではないラリーの世界ですから...

さて来年、このマシンをドライブするのはグロンホルムと誰になるんでしょうか??
  1. 2005/11/07(月) 23:12:01|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
