ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Jackieイチオシ!

Communication Break今日は、ちょっと雑談です。

Jackieがひそかに(?)応援していた「上木彩矢」がメジャーデビューすることになりました!パチパチ!!

あ、ちなみに上木彩矢は「カミキ アヤ」です。
パッと見は、PUFFYの吉村由美っぽいです。

公式ページの「discography」では、ファーストアルバム(インディーズ活動時代)の全曲を視聴できます。

基本はロックです。ファーストアルバム「CONSTELLATION」の「A constellation」はバラードなのですが、これがまた良い(^^)

作詞もこなし、すでに詩を他のアーティストにも提供しているあたり、ただもんじゃありません。
  1. 2006/02/24(金) 20:31:45|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニッキー・グリストがアメリカに上陸!

WRCネタではないのですが、久々にニッキー・グリストの活動の模様が分かったので書いちゃいます(^^)

アメリカ、ニューヨークで2006年4月7-8日に行われる「ラリー・ニューヨーク」に、ニッキー・グリストがアドバイザーとして招かれ、2007年のWRC開催候補地に名乗りを上げる準備にかかったようです。

豪快さや派手さが好きなアメリカ人に、ラリーは受け入れられやすいモータースポーツと思うのですが、ドラッグレースやオーバルコースのレースがほとんどだったんですよね。やっぱりラリーは地味に映るんでしょうか?

スーパーSSならエンターテイメントとしても十分に楽しめると思いますんで、レース・オブ・チャンピオンのような娯楽がアメリカでウケるようなら、WRCもアメリカで人気が上がると思うんですよね。

アメリカでWRC人気が上がると、不思議と日本でもメディアの露出が増えるような気がするんですが、気のせいかな???(爆)
  1. 2006/02/24(金) 17:38:43|
  2. WRC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォーカスに70台限定車登場!

新型フォーカスはもうご覧になりましたか?

日本登場から半年になろうという時期に、待望の限定車(70台)が登場しました。

Focus Athletisch(アトレティシュ)

英語の「アスレティック」にあたるドイツ語で、セミ・スポーツバージョンというところなのでしょうか。スポーツモデルには、日本未発売(夏ごろ登場!?)の「ST」がありますからね。旧フォーカス(フォーカスMK-I)のトレンドの位置のクルマ、ということでしょうか。

このアトレティッシュの特別装備(特装)は、以下の通りです。

●17インチ専用スポーツアルミホイール+205/50R17タイヤ
●電動サンルーフ
●HIDヘッドランプ+ヘッドランプウォッシャー
●純正エアロキット装着(フロント・サイド・リア)
●サングラスホルダー
●バニティミラーランプ
●フロントマップランプ

どうもフォード・ジャパンは特装車にサンルーフを付けたがるんですよね。トレンドも旧STもそうでした。この分の重量増加と剛性面の観点から、Jackieはサンルーフが無ければSTへの乗り換えも視野に入れていたかもしれません。

同価格、受注導入とかでも構わないのでサンルーフ無しの特装車があればなぁ...

この限定車の詳細は、こちらの公式ページをご覧くださいませ。

  1. 2006/02/17(金) 23:17:46|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今年のWRCネタは動画でチェック!

いやー、いい時代になりました。

パソコンテレビ「Gyao」で、今年のWRC全16戦が動画で楽しめます♪

現在、モンテカルロの模様が公開されています。

普通のテレビとは違って、いつでも好きなときに観られるのが良いですね!!


Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
[今年のWRCネタは動画でチェック!]の続きを読む
  1. 2006/02/11(土) 22:36:56|
  2. WRC|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

へぇ~なネタ

足立区ウォーカー今日、ラリーX誌を買いに本屋に行くと、写真の本が売ってました。

足立区Walker

こんなもん、あるんですね(^^;

別に観光名所があるわけじゃなく、地元民しか買わないであろう、的な本ですが「足立区うまい店ランキング」は、たまには違う店で食事でもしてみようかな、という時に役立ちそうですね。入ったことない店ってチョット行きづらいですからね。

ご存知の通り、環七はラーメン屋さんが多いことで有名。上記の「足立区うまい店ランキング」には5件のうち2件が環七沿い。ということは、それ以外の3件は環七沿いじゃないってこと(そりゃそうだ(^^;)。なんかすごい気になりますよね!?

他にも、結構知らないことが多くて「つい」買ったわりには実用的だったりして...(^^)


話は変わりますが、今日は久しぶりにお台場に遊びに行ってきました。予報では15℃ぐらいまで気温が上がるらしかったので、フジテレビ7階や付近の公園の風が気持ちいいだろうと思っていたんですが...
ずっと曇り空で、気温だって4~5℃しかない。自由の女神のところまでは行ったけど、帰ってきちゃいました。ううー寒い(>_<)

そういえば、うちのナビの渋滞考慮検索は、やたら高速に乗りたがるんですよ。せいぜい20~30km、1時間ちょっとの距離をわざわざ高速使います?
新しい道を発見できるかも、とか思ってナビ任せにしてみたら、いきなり逆方向を案内するんですよ。
「なんだ?でも急がば回れって言うからな」
とか思ってると、中央環状線の入り口にまっしぐら(^^; をいをい、高速は使わないよーってなわけで案内を無視してそのまま高速の下の道を進んでいると、ナビは高速に乗っているもんだと思っているみたいで、音声案内が「2キロ先、料金所です」とか言い始める始末。わざと高速の下を外れて自車位置を再認識させると、次の入り口を入れ、と案内が(^^;
ちょっと脇道にそれて止め、ルートを「一般道優先」に変更。すると、あきらかに銀座を抜けるコースが画面に(^^; 帰りはともかく、行きは渋滞嫌だなぁ。でも、まあ試しに。あんまり混んだらガンガン無視だ、ってな感じでスタート。
それでも最近のナビは「多少は」賢くなったみたいですね。「渋滞情報が入りました。新しいルートでご案内します」とか言って、ルートが再検索され、銀座を通らずに済みました(^^;;; 三ツ目通りがそんなに混んでいるとは思えないのにわざわざ明治通りで湾岸道路に出るあたりは「まだまだ」ですが(^^)
帰りは、単なる逆走かと思いきや、晴海通り経由のルート。昭和通りを使うのはいつものJackieのパターンなんですが、ちゃんと勝どき橋を外して案内するあたり、一応は渋滞考慮もしているみたいです。

やば、今回のエントリーは完全に日記だな,こりゃ... [へぇ~なネタ]の続きを読む
  1. 2006/02/07(火) 23:41:24|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

グロンホルム2連勝♪

WRC第2戦スウェディシュ・ラリー、全SSが終了し、

マーカス・グロンホルムが開幕2連勝♪

となりました!いやー今年のフォードは違いますね!!

ミッコ・ヒルボネンも、終わってみれば12位。一時は33位まで順位を落としていただけに、底力で這い上がってきてくれました。

ちなみに、今日2/5はマーカス・グロンホルムの誕生日。なんとバースデー・ウィンになりました。嬉しさも倍ですよね!!

19あったSSの内、10個のSSでベストタイムを叩き出し、終わってみれば2位のセバスチャン・ローブとは30秒差、3位のダニエル・カールソンに至っては2分56秒もの大差をつけての完全優勝。SS1から誰にもトップの座を明け渡すことなく優勝しちゃいました。


こんなに活躍されちゃうと、ラリー・ジャパンでフォードのサービスが賑わっちゃうなぁ(^^; 今年は早い時間から陣取りしないとダメか!?なんて、気が早いですね(^^) 嬉しい悲鳴だけど、写真取れなかったら悲しいし...フクザツ...


Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
  1. 2006/02/05(日) 23:42:57|
  2. WRC|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

スウェディッシュ・ラリー速報(2)

この記事を書いている時点では、SS6までが終了しています。

トップは、われらがマーカス・グロンホルム♪

2位はやはりセバスチャン・ローブで、トップとの差は10秒。SS4、5、6と、三連続ベストタイムでマーカスを追い上げています。脅威です。

ミッコ・ヒルボネンは、SS5でトラブル発生。原因はオルタネーターベルトの破損によるオーバーヒート。なんとかトップから5分ジャスト遅れの48位でSSは走りきりました。この結果、暫定で18位まで順位を落としてしまいました。SS6でもやはりトップから5分ジャスト遅れの57位。総合33位まで順位を落としています。スーパーラリーシステムで復活した方がいいんじゃないの?とか思うんですが、どうなんでしょう??


Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
  1. 2006/02/04(土) 12:27:52|
  2. WRC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

スウェディシュがスタート!

Gronholm今日から、WRC第2戦スウェディシュ・ラリーがスタートしました。

唯一のスノー・ラリーとなる独特な環境から、北欧出身者が有利なラリーでもあります。

現在、SS2までが終了してまして、いずれも、われらがマーカス・グロンホルムがベストタイムを奪取!暫定トップです。

セバスチャン・ローブは19秒遅れの2位。さらに7.6秒遅れてミッコ・ヒルボネンが3位につけています。トップ3のうちフォーカスが2台。いい出だしです♪

昨年の優勝者、優勝候補の一人でもあるペター・ソロベルグはドライブシャフトを破損してペースダウン、SS2は32番手タイム。トップからは2分以上遅れています。サービスで復調したマシンでどこまで追いついてくるのか、が見ものです。前戦ではセバスチャンが猛烈な追い上げを見せていますし「ここ一番」の速さではペターの右に出るものはいませんからね。

ちなみに、マシュー・ウィルソン(チームボスJr.)は18位。

Photo by Rally Live.com

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
  1. 2006/02/03(金) 20:53:22|
  2. WRC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マウス替えました

マウスパソコンショップでDVD-Rを物色していたとき、何気なくマウス売り場に行ってみたんです。

出始めの頃のオプティカルのカーソル飛びには閉口させられたため、ずっとDell純正のボールタイプのマウスを使い続けていました。最近ではメーカーの純正もオプティカルなので、信頼性もかなり向上したんだろう、と思って「メンテが楽なオプティカルもいいかな」とか思っていたんです。

ところが、Jackieの想像を超えたマウスがあるじゃありませんか。

レーザータイプマウス

です。マイクロソフトのレーザーマウス6000というやつなんですが、税別定価が¥5,700。をいをい、マウスの値段かよ!

ロジクールのマウスのパッケージには、確か光学式(オプティカル)の20倍のトラッキングパワーがあるんだとか書いてありました。ロジクールも悪くないんですが、Jackieのなかでは「マウスはマイクロソフトが良い」というイメージがあるんですね、ソフトメーカーなのに(^^;

ロジクールの方が価格もやや高い。形状もかなり独特で、偏平足みたいなマウスです。ちょっと好きになれなかったんです、これ。機能的な部分は優れているんでしょうけど、なんか使いずらそうで。

新しい物好きな江戸っ子気質なJackieは、買おうと思っていたゲームをやめて、このマイクロソフトレーザーマウス6000を買ってしまいました。

最初、ちょっとボールマウスの癖が抜けなくて、マウスを持ち上げて操作する際に、カーソルを引きずるようにしてましたが、だいぶ自分の思っているような感覚で使えるようになってきました。

そういえば、コードレスってあるじゃないですか。あれ、充電池や乾電池が本体に入っているんですよね。重くないですかね??最初から対象外だったので見本すら触ってませんが...

みなさんはどんなマウス使ってます?
  1. 2006/02/01(水) 00:03:20|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
