ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

へぇ~なネタ

足立区ウォーカー今日、ラリーX誌を買いに本屋に行くと、写真の本が売ってました。

足立区Walker

こんなもん、あるんですね(^^;

別に観光名所があるわけじゃなく、地元民しか買わないであろう、的な本ですが「足立区うまい店ランキング」は、たまには違う店で食事でもしてみようかな、という時に役立ちそうですね。入ったことない店ってチョット行きづらいですからね。

ご存知の通り、環七はラーメン屋さんが多いことで有名。上記の「足立区うまい店ランキング」には5件のうち2件が環七沿い。ということは、それ以外の3件は環七沿いじゃないってこと(そりゃそうだ(^^;)。なんかすごい気になりますよね!?

他にも、結構知らないことが多くて「つい」買ったわりには実用的だったりして...(^^)


話は変わりますが、今日は久しぶりにお台場に遊びに行ってきました。予報では15℃ぐらいまで気温が上がるらしかったので、フジテレビ7階や付近の公園の風が気持ちいいだろうと思っていたんですが...
ずっと曇り空で、気温だって4~5℃しかない。自由の女神のところまでは行ったけど、帰ってきちゃいました。ううー寒い(>_<)

そういえば、うちのナビの渋滞考慮検索は、やたら高速に乗りたがるんですよ。せいぜい20~30km、1時間ちょっとの距離をわざわざ高速使います?
新しい道を発見できるかも、とか思ってナビ任せにしてみたら、いきなり逆方向を案内するんですよ。
「なんだ?でも急がば回れって言うからな」
とか思ってると、中央環状線の入り口にまっしぐら(^^; をいをい、高速は使わないよーってなわけで案内を無視してそのまま高速の下の道を進んでいると、ナビは高速に乗っているもんだと思っているみたいで、音声案内が「2キロ先、料金所です」とか言い始める始末。わざと高速の下を外れて自車位置を再認識させると、次の入り口を入れ、と案内が(^^;
ちょっと脇道にそれて止め、ルートを「一般道優先」に変更。すると、あきらかに銀座を抜けるコースが画面に(^^; 帰りはともかく、行きは渋滞嫌だなぁ。でも、まあ試しに。あんまり混んだらガンガン無視だ、ってな感じでスタート。
それでも最近のナビは「多少は」賢くなったみたいですね。「渋滞情報が入りました。新しいルートでご案内します」とか言って、ルートが再検索され、銀座を通らずに済みました(^^;;; 三ツ目通りがそんなに混んでいるとは思えないのにわざわざ明治通りで湾岸道路に出るあたりは「まだまだ」ですが(^^)
帰りは、単なる逆走かと思いきや、晴海通り経由のルート。昭和通りを使うのはいつものJackieのパターンなんですが、ちゃんと勝どき橋を外して案内するあたり、一応は渋滞考慮もしているみたいです。

やば、今回のエントリーは完全に日記だな,こりゃ... [へぇ~なネタ]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2006/02/07(火) 23:41:24|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。