ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も地上波やるんですね♪

スカパー!のJ SPORTでしか見られないと思っていた2006年シーズンですが、やっぱりテレビ東京が放映してくれます!!

番組公式Webページ

5/5の午後1時から1時間番組で放映されます。

とはいえ、第6戦までのダイジェストなので、1戦1戦の詳しい模様はDVDに頼ることになりそうです。

ちなみに、Gyaoはいまだにモンテカルロから先が出てこないし、どーなちゃっているんでしょうか!?
  1. 2006/04/26(水) 19:40:57|
  2. WRC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上木彩矢情報(3)



Jackieが応援しているミュージシャン、上木彩矢のTV出演情報が入りましたので、ご紹介します♪

4/21 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
4/22 テレビ東京系「月刊Melodix!」
4/26 MTV「ADVANCE WARNING」
4/28 テレビ朝日系「ミュージックステーション」

Mステにも出るんですね♪


先日、カー用品の量販店にフラッと立ち寄ったところ、有線で「Communication Break」(メジャーデビュー曲)が流れていました。
なんか、こういうの嬉しいですね。


上木彩矢公式ページ

この記事の記載に当たり、上木彩矢を応援するBack up party「ROCK☆STEP☆JUMP!」のメールマガジンを参考にしています。
  1. 2006/04/15(土) 02:23:07|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

よろしければ...

今回、アルミホイールを購入した「インターマニア」さんのオンラインショップに、フォーカス専用ページがあります。

http://www.intermania.co.jp/shop/pages/focus.html

アイテムは決して多くはありませんが、魅力的なパーツが紹介されていますので、もしよろしければ覗いてみてくださいませ。


アフィリエイトではありませんので、Jackieにリベートが入ったりとかしません(^^; 単純に、Jackieのオススメなので紹介しているだけです。
  1. 2006/04/15(土) 02:08:54|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ツール・ド・コルス終了

Tour de Corseツール・ド・コルスが終了しました。

結果、優勝はセバスチャン・ローブ。これはもうやむを得ない感じになってきましたね。

2位は、マーカス・グロンホルムが順位をキープし続けて死守。少しでもセバスチャンにポイントで差を開かせないようにするのは大事なことです。

3位はシトロエンのダニエル・ソルド。4位には、我らがミッコ・ヒルボネンが入りました。惜しくもポディウムはダニアルに取られましたが、フォーカスのミッコのパフォーマンスは今後に十分期待を持たせてくれる結果となりました。

ちなみに、2004年以来、セバスチャン・ローブ以外で初めてこのラリーでトップタイムを奪ったのがSS2のマーカス・グロンホルムでした。その後、最終SSでもトップタイムを得ています(セバスチャンがペース調整した、ともいう(^^;)。ちなみにSS6ではミッコ・ヒルボネンもトップタイムを得ており、今回のラリーではこのほかにトップタイムを得たのはダニエル・ソルドのみで、シトロエン勢に食い込むフォード陣営、という感じでした。

しかし、クサラも良いパッケージングですよねー

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
  1. 2006/04/10(月) 00:00:00|
  2. WRC|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ECLIPSEカラーのWRカーを期待

富士通テンは、カーオーディオ・カーナビゲーション市販商品のグローバルブランド「ECLIPSE」の海外ビジネス拡大に向け、欧州市場に本格参入すると発表しました。

販売は、FUJITSU TEN(EUROPE)が担当するということで、もしここがラリーカーのスポンサーとなったら、将来的にはECLIPSEカラーのWRカーが登場するかも!?

もしもトヨタがWRCに復帰したら、純正カーナビを供給するメーカーのブランドを併せて売り出す、見たいな事もありえますよね!

ま、あくまでそういうこともありえるかも!?的な雑談でした(^^)
  1. 2006/04/08(土) 22:56:57|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

速報!SS6終了

Mikkoツール・ド・コルスもレグ2に突入。

レグ2最初のステージとなったSS5で、ミッコ・ヒルボネンがアレックス・ベンゲをかわして総合3位に浮上。その勢いはとまらず、SS6ではトップタイムを叩き出しました(総合3位は変わらず)。

ふっきれるか!?ミッコ!

ターマックでは抜群の速さを見せ付けるセバスチャン・ローブを別格にすれば、2位と3位をフォーカスが占めている、ということは、ターマックでの戦闘力ではトップレベルにあるマシンであることを改めて示していますよね。

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
  1. 2006/04/08(土) 22:33:51|
  2. WRC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツール・ド・コルス レグ1終了


WRC第5戦、ツール・ド・コルスが開幕しました。

SS1から、ミッコ・ヒルボネンが電気系のトラブルでエンスト。冷やりとさせられました。

SS4までが終了し、トップは予想通りセバスチャン・ローブ。2位は19.9秒差で我らがマーカス・グロンホルム。ミッコ・ヒルボネンはそれでも4位に付けています。

SS2ではマーカスがトップタイムを出しましたが、残る3ステージはセバスチャンがトップタイムを独占。相変わらず速いです(^^;

巻き返しを期待するところですが、今後のことも考えて、ポジションキープに徹し、確実にポイントを稼いで欲しいものです。


Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
  1. 2006/04/08(土) 01:08:39|
  2. WRC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アルミを買っちゃいました♪


昨日、みんからで知り合ったセイザンさんとプチオフをしました。実はこの日は、実はホイールを取りに世田谷までドライブしていたんです(^^)

ホイール単体はセイザンさんにもお見せできたんですが、タイヤを組んで実際に車に装着するのに、ホイールを購入したお店では作業場がなくて出来ないため、別のところまで移動する必要があったため、装着したところはお見せできませんでした...セイザンさん、その節はゴメンなさいm(__)m

で、装着が終了したときにはすっかり陽が落ちていたため、今日の朝、さっそく小雨の中撮って見ました。

テクノマグネシオのTMライトコンペというホイールで、大きさは16インチです。タイヤは、ピレリP-Zero nero 205/50R16です。

スポークがフチまで伸びるデザインのため、実際よりも大きく見えるところが気に入ってます。

  1. 2006/04/05(水) 23:35:21|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチオフ


今日は、みんからで知り合いになったセイザンさんとプチオフしました!
偶然のタイミング、偶然の時間、ホントにびっくりな感じです。

セイザンさん、ご足労いただきありがとうございました。m(__)m

で、オフといえば「並んで写真」ですよね♪
ちょうどシーズンなので桜をバックに、ツーショットです☆

ディーラー以外で、自分のフォーカスがフォーカスと並んで止まっているのを初めて見ました(^^) んーいいですねぇ

あれこれフォーカス談義にも花が咲き、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

最初の最初のきっかけはみんからです。これがなければ偶然の連鎖もなかったですから、ホント「みんから恐るべし」です(^^) みんからサンキュー♪

機会があれば、またぜひプチオフお願いします!

  1. 2006/04/05(水) 00:03:55|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お花見?


信号待ちをしていて、思わず撮ってしまいました。

板橋区にある安養院の桜です。

実際には、もっときれいだったんですが、信号待ちという短い時間でしたし、車内からという撮影条件もあってこれが限界でした。

お花見もいいけど、ちょっと寒くないですか!?
  1. 2006/04/01(土) 23:33:42|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
