ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラリー・カタルニアが終了

悪夢のターボトラブルで、完全に脱力モードだったJackieでした...

マーカス・グロンホルムは、SS4まではトップを快走!SS3まで3連続トップタイムと言う事なしの展開でした。

それが、よりによってマーカスとミッコに同時にターボトラブルとは...
マーカスは15番手タイムで5位に後退、ミッコに至っては39番手タイムで13位まで後退することを余儀なくされていました。

問題となったパーツは昨年からマシンに取り付けられていたもので、スペイン特有の条件が重なり、発現したものらしい、ということでした。すぐに交換され、事なきを得ているので、次回からは同じトラブルは起こらない、とチームボスは太鼓判を押しているそうですが...

SS6以降、ほとんどのステージでセバスチャン・ローブとトップタイムを分かち合うほどに攻め続けたマーカスは、レグ3の2番目のステージとなったSS14でついに3位まで浮上!レグ3のすべてのステージでトップタイムを叩き出す走りでポディウムをもぎ取りました。

ミッコ・ヒルボネンも9位まで順位を上げてフィニッシュ。マニュファクチャラーズ・ポイントを持ち帰りました。

今季初の本格ターマックラリーでしたが、トラブルで大きくタイムロスをしたにしては、終わってみればポディウム・フィニッシュ。マーカス・グロンホルムの底力と、フォーカスのポテンシャルに改めて感銘を受ける結果となりました。

銀獅子軍団の頃の、あのマーカス・グロンホルムが戻ってきた感じがしますね。あの頃のマーカスは強かった!


Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
  1. 2006/03/26(日) 22:21:16|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<お花見? | ホーム | ラリー・カタルニア速報(1)>>

コメント

どうもです。
いや~メカニカルトラブルがでてきましたね。
新型だけにこれからも少しづつ出てきそうな感じですね。
でもここまでほぼノートラブルですか信頼性は高そうですよね。
グロンホルムの追い上げは目を見張るものでしたね!
ターマックでの早さはこれでわかりましたのでグラベルでもポディウムに入って欲しいですよね。
ミッコも頑張ってもらいたいです。
長々とすいません(^^;
  1. 2006/03/27(月) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. マーク軍曹 #S.9DhM8.
  4. [ 編集]

マーク軍曹さんへ

こんにちは。
ついに、恐れていた「メカニカルトラブル」が出ちゃいました(>_<)

グロンホルムの追い上げ、確かに凄かったです。前回もそうでしたが、モチベーションを維持して攻め続ける姿勢が結果となるところが凄いです。

グラベルは、グロンホルムは定評がありますので、ポディウムを、できればいちばん上を狙って欲しいものです。

ミッコは、自分でも言ってましたが、結果が欲しいです!ガンバレ!!
  1. 2006/03/27(月) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. Jackie #zeftDmyM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fordfocus.blog6.fc2.com/tb.php/104-73734cc6
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
