ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

面白いもの発見。

かえる焼き今日は、久しぶりにお台場に行ってきました。ベタですが、フジテレビにも寄って、せっかくだから、とお土産コーナーを覗いてみると...

「ををっ!」

カエル急便のカエルがモチーフのおかし「カエル焼き」があるじゃないですか!
確かこれ、ネットショップにはなかったなーとか思ってついつい購入(^^; 銘菓ひよこっていうお菓子、あれを想像してもらえればよいと思います。

あ、そうそう。銘菓ひよこって東京銘菓って言われてますが、実は違うんですってね。本家は福岡らしいです。「東京名物草加せんべい」なんてのも、草加は(近いとはいえ)埼玉県ですからなんだかなーですよね(^^;;;

Jackie的には、東京銘菓はやっぱり浅草「雷おこし」ですよ!「人形焼」も一般的な名称として馴染みがありますが、やっぱりJackie的には東京銘菓ですねー。

さて、話しを戻しまして...

レインボー最中しかも、どうせだから、と定番中の定番「レインボー最中」も買って来ちゃいました(^^) ちょうど今公開中ということもあって、交渉人真下正義のオビが付いてました。
ドラマや映画で登場するものよりも小さな、CDケース大ぐらいのものがありまして、ちょっとしたお土産には十分かな(^^) かさばらないし、一人で食べるにもお手ごろです(^^;

袴田課長が、TVシリーズの最終話で本店の3人にレインボーブリッジ最中を出したとき、

「赤橙黄緑青藍紫(せきとうおうりょくせいらんし)でございます」

と紹介しています。虹の色の覚え方にはいろいろありますが、いっそこの方法で覚えちゃいましょう(^^)

映画OD2の台詞でもありましたが、この街はまだまだ増殖中ですね。この前来たときには1車線だった道がいきなり2車線になっていたり、東雲交差点あたりはいまだ工事中だし...


ちなみに、フジテレビのショップでレジを打ってくれた子がメチャメチャかわいかった(^^) やっぱりタレント志望の子とかが働きに来るんだろうか??
  1. 2005/06/23(木) 18:28:07|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アクロポリスはやはり... | ホーム | スピマイ復活!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fordfocus.blog6.fc2.com/tb.php/29-422538cb
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
