ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビブ君がWRCから消える...

ビブ君そうそう、ミシュラン・タイヤのビバンダム君を、もうWRCで見ることができなくなってしまうんですよね。

その代わりとなるのが、BFグッドリッチ・タイヤというブランドです。
ブリジストンが、北米向けにファイヤーストーンというブランドで販売している、あのイメージです。つまり、ミシュランが複合路面カテゴリー向けのブランドとして指名したのがBFグッドリッチ・タイヤなんです。

ミシュラン・グループは、2006年からBFグッドリッチ・タイヤ・ブランドで世界ラリー選手権(WRC)に、技術、スポーツの両面で参戦することになりました。


ということなんだそうです。さらに、

ミシュラン・グループとフォードは、WRCにおける提携関係を来年以降も継続する意向です。BFグッドリッチ・タイヤは、その幅広いレース経験とミシュラン・グループの最新テクノロジーを手に、この提携を強化していきます。


ということで、2006年の継続参戦を打ち出している唯一のミシュランユーザーのワークスチームであるフォードとの協調関係を示し、ミシュラン自体が撤退するわけではないことを強調しているようです。

ブランドイメージの統一と、カテゴリー別のイメージ付けと、難しい選択だったのかもしれませんね。

とはいえ、オフロード系のイメージが強いBFグッドリッチのイメージを、WRCでどこまで定着できるんでしょうね。

すくなくても、日本ではBFグッドリッチの普通車用のタイヤって見たことないんですけど(^^;

ちなみに今日のBGMは「Deep Freeze / 愛内里菜」でした。
  1. 2005/08/04(木) 13:23:34|
  2. WRC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Newフォーカス本日解禁 | ホーム | ターミネーター3 ROTM攻略編(Tec-Com基地)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fordfocus.blog6.fc2.com/tb.php/44-38b78b8c
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
