ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ターミネーター3 ROTM攻略編(その後)

Terminator3 ROTM前回のエントリーで「L1」ボタンでターゲッティングができる事に触れましたが、これは使えますね。

もちろん、完全オートではなく「画面内に表示されている」必要があります。しかし、逆にロックしてしまえば画面から外れようとも追いかけます。たまに、どこ向いているんだか分からないことも(^^;;;

ですから、動き回る敵をロックしたら連射ができる武器じゃないと弾の無駄ですし、HK戦車なら強力なサブウェポンが効率的です。武器の持ち替えにはかなりの時間がかかりますから、戦場の状況次第で武器を早め早めに切り替えることをオススメします。

さて、肝心な攻略の方ですが、大きくつまずくと思われるポイントは

・弾薬庫から15秒以内に脱出できない
・弾薬庫の先に進めない
・地下鉄駅で爆破までに脱出できない
・ハリウッドに向かう入り口を見つけられない

あたりかと思います。

このエントリーのコメントとして追記させていただく形で紹介していきたいと思います。情報の必要な方だけ、ご覧ください。

ちなみに今日のBGMは「We Should Be So Lucky / 浜田麻里」でした。
  1. 2005/08/11(木) 00:39:55|
  2. ターミネーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<新型フォーカスのグレード | ホーム | Newフォーカス本日解禁>>

コメント

テスト

テストです。
  1. 2005/08/11(木) 12:43:06 |
  2. URL |
  3. Jackie #zeftDmyM
  4. [ 編集]

テストPart.2

テストpart.2
  1. 2005/08/11(木) 12:43:48 |
  2. URL |
  3. Jackie #zeftDmyM
  4. [ 編集]

をを!コメントに装飾ができるようになったv-308
  1. 2005/08/11(木) 12:44:31 |
  2. URL |
  3. Jackie #zeftDmyM
  4. [ 編集]

攻略編です

では、

・弾薬庫から15秒以内に脱出できない
・弾薬庫の先に進めない
・地下鉄駅で爆破までに脱出できない
・ハリウッドに向かう入り口を見つけられない

について、簡単にお話ししていきましょう。


1.弾薬庫から15秒以内に脱出できない
これは、直前のムービーが答えなんですが、背景が暗くて場所の特定が難しいですよね。ただ、遮蔽物の位置関係を推測すると、あるポイントに絞られてくると思います。
正解は、ゲームスタートから左斜め前にある穴に入る、です。

2.弾薬庫の先に進めない
無事に弾薬庫を過ぎ、ケイトとの無線が終わると...その先は鉄格子で先に進めません。脇にある窪みは弾薬系アイテムがあるようですが...
チョット分かりにくいかもしれませんが、窪みに岩肌にコの字階段があるんです。これを登ると、先に進めるようになります。

3.地下鉄駅で爆破までに脱出できない
時間制限のうちに脱出しなければならないシリーズです。
まずホームにのぼり、奥(Tec-com兵士が応戦している方向)に進みます。なかには部屋があり、ここにポイントとなる場所があります。通常画面にすると、黄色く示されているポイントがすぐ分かります。ターミネータービジョンでは探しきれませんのでご注意ください。
これで、この場所から見て奥(つまり戻る)に行き、右手の岩でふさがれたところに行きます。先ほどのブレーカーで電気が遮断されているので、壊せば先に進めます。敵が出てくるので注意してください。
さて、この先でまた行き止りになるんですよね。答えは、左手の階段を塞いでいる瓦礫を壊して道を作る、です。ある程度まで進むとミッションクリアのムービーが始まります。

4.ハリウッドに向かう入り口を見つけられない
ここは、かなり迷うところです。が、うまく「MAP」を使うことで回避できます。
「迷った」と思ったら、STARTボタンでポーズメニューを出し「MAP SCREEN」を選択します。すると、平面マップがでて、現在位置とミッションコンプリート地点が併せて表示されます。すると!ほら。なにやらその場所から別の場所に抜けられる細い道があることに気付きませんか!!そう、そこが向かうべき場所です。
  1. 2005/08/11(木) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. Jackie #zeftDmyM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fordfocus.blog6.fc2.com/tb.php/46-9ba8034c
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
