ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MOが使えない(T-T)

ハードディスクに貯まってきたデータをそろそろバックアップしないといけないなぁ、とか思ってCD-Rを取り出しながら

「あ、そういえばMOのバックアップもCDに焼いておこうかな」

とか思って、久しぶりにMOの電源を入れてみると...

なぜか新しいハードウェアの検出画面になってしまい、USBケーブルのユーティリティからしてすでに記憶喪失になっていたのでした。うーん、意味不明(^^;

しかたなく製造元のI・OデータのWebページに飛んで、「MOA-AX640SW/USB」のXP用のドライバとMOフォーマッターなどのソフトをDLしてきて、再度チャレンジ。

「インストールが完了しました」

うんうん、そうこなくちゃ♪早速、ドライブの電源を入れて、MO入れて...おや?マイコンピュータにドライブが増えてないゾ??

裏技でもあるのか?そう思って再度I・OデータのWebページに飛んで製品情報からWinXPの情報ページに...え!?SP2は対応外?で、サポート外??うぁーん(T-T)

ま、こんなこともあろうかと、WindowsMeがインストールされたままの古ーいVAIOノートがあるもんねー(^^)v しかし、MOにアクセスするたびにノート立ち上げて、10MBaseTの処理スピードしかないボロなルーター介して、USB接続MOのGB単位のデータをやり取りするのもなぁ...

かといって、いまさら新しいルーターを買ってきてカスケード接続のルーターの設定をあれこれするのも面倒だし(*_*)

はぁ、外付けのCD-Rドライブがあれば一発解決なのに(爆)

ん?そういえば外付けならZipドライブがまだしまってあったぞ!!でも100MBしかデータが入らない(^^;;;

  1. 2005/11/21(月) 13:19:47|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<2006年セカンドドライバー確定 | ホーム | NEWフォーカス実戦デビュー♪>>

コメント

自己レス

で、早速近くのPCデポに出掛けてMOのドライブを物色。あ、あったあった、内蔵と外付けの2台(各1台)だけ(^^;

やはり、もはやMOの時代は終わっているんだ(T-T)←気付くの遅すぎ

でも、Webページのデータとか、メーラーのデータとか、置き換えや追記で済むようなちょっとしたバックアップならMOの方が便利な気が(私だけ?)。

CD-Rだと、その都度日付とかでディレクトリを作るので、余分なデータばかりが増え続けてなんとなく嫌だ(^^;

しかも、MOドライブってDVD±Rドライブより高い(^^; 100GBの外付けHDDより高い(^^;;; そりゃ売れないや(爆)

早いところ、MOのデータはすべて吸い上げてお蔵入りにさせるしかないですね、これ。Zipドライブの入ってる箱にお友達ができました(まだ捨てられない(^^;)。
  1. 2005/11/22(火) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. Jackie #zeftDmyM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fordfocus.blog6.fc2.com/tb.php/64-155d4a52
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
