ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノートPCが欲しい...

Fedora Core 4 がリリースされて半年になろうかというのに、私のヘボ・ノートPCはまだ「3」がインストールされたまま。しかも画面サイズが小さくてダイアログによってはすべてが表示されない、というかなり不便な状況。

この状況では、とても「4」なんてインストールなんかできるわけが無い。ドライブだってCD-RWで、DVDは読めない。Linux Worldの付録はDVDなので、もし「4」をインストールするとなればCDのisoイメージを作成してからCD-Rに焼いて(しかも数枚になるだろう)、インストール中はCDを入れ替えて...

うーん、新しいノートPCが欲しい。中古でいい。OSのバックアップCDなんか要らない。というより必要ない。ただ、DVDの読み込みだけはできてくれないと困るなぁ(^^;

欲を言えば、熱に強いのがいいなぁ。将来、サーバーとしても使えるように(あ、あくまでファイルサーバーね)。

で、予算は10万円以下。

アキバは最近あまり行かなくなってしまった。萌えの聖地になってしまって、平日でも変に人が多いし、東京医科歯科大前のパーキング・チケットもなくなってしまったし。駐車場を利用すると出費が大きい。高架下のパーキング・チケットは論外(^^; 空いてることなんてあるのか???

ま、電車で行けばいいんですけどね。ただ、神田まで足を伸ばすようになると、車じゃないとかなり歩くことになるので...

ま、そんな話は置いておいて。

某店の中古PCコーナーをチェックする限りでは、「予算10万円以下」のチェックが思った以上に足かせになっている。あともう少し経てばクリアできそう、的な金額ではあるんですが。

え?ヤフオを使えって??
高額商品だし、キズとか現機見て確認したいじゃないですか。お店なら初期不良は対応してくれるしね。

とかいいながら、新しいデジカメ(DSC-T9)買ったばかりなので、どっちにしても購入はしばらく先になりそう(爆)
  1. 2005/12/03(土) 01:23:48|
  2. Linux|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<フォーカスWRC06のカラーリングが確定 | ホーム | リチャード・バーンズまでもが...>>

コメント

きょう東京医科歯科大で、イメージしたかったみたい。
  1. 2005/12/04(日) 09:42:00 |
  2. URL |
  3. BlogPetのJodie #-
  4. [ 編集]

私もセカンドマシンでFedora Core3をしばらく使用していましたが、画面が全く表示されなくなってしまい気分一新でSuse Linuxを入れてみました。

 しかし設定画面などに違和感を覚え、またFedora Coreにしようかなと画策中です。
  1. 2005/12/07(水) 23:41:57 |
  2. URL |
  3. kuwa77 #-
  4. [ 編集]

SuSE Linuxですか。どうも企業向けのイメージが強くて...最近は違うんですか?

元々は私のノートPCにはTurbolinux6が入っていたんですが、日本語環境の快適さをもとめてVineLinuxに移り、将来的なことを考えてSELinuxが組み込まれているFedora Coreに、という感じです。浮気性ですね(^^;;;

あまり使い込んでいないので、コロコロと切り替えて楽しめるんですが...とりあえずGNOMEがインストールされているディストリビューションなら操作できるのでOKなんですが。
  1. 2005/12/08(木) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. Jackie #zeftDmyM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fordfocus.blog6.fc2.com/tb.php/69-8797e01b
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
