ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

荷物が届いたっ♪


今日、仕事から帰ってみると、なにやら大きなダンボールが届いていました。

「また親の田舎からなにか送ってきたのかな?」

とか思って送り主を見ようと近づくと、明らかにおかしい。田舎からならワレモノシールが英語なのは不自然。ん!?さらに良く見ると英語じゃなくてドイツ語(^^; こりゃ間違いなくJackieの荷物だ(^^)

そう、以前に頼んでいたフォーカス用のテールランプとハイマウントストップランプでした。

もちろんタダの純正品じゃありません。それならわざわざドイツから取り寄せたりしませんよ(^^) 今回Jackieが取り寄せたのは、LEDのタイプです。クリアテールはもともと嫌いなので赤いボディを頼んでみました。
ハイマウントはクリアレンズで赤く光るタイプしかなかったので妥協。開けてみると、ちゃんとウォッシャーノズルの穴も付いていて、LEDも指輪に並ぶダイヤモンドのように鎮座しています。イイです。

取り付けは自分でやってもいいんですけど(これぐらいならできるだろう...)他にも取り付けたいパーツがあるのでどこかのショップにおまかせしようか、と思ってます。

取り付け後のインプレッション等は、別途本家の親ページ( http://skip.to/focus/ )にて紹介する予定です。

海外(ドイツ)からの取り寄せになるので万人にオススメできるとは言えませんが、LEDタイプを検討されている方ならトライしてみる価値はあるんじゃないかと思います。

ちなみに、自動車部品は関税率0%なので、通関料と消費税のみが別途の負担です。国際郵便物課税通知書にも「CUSTOMS DUTY FREE GOODS」と記載されていました。ただし、到着時に通関料と関税、消費税を配達の郵便局員に支払う必要があるのでご注意ください。

例外として、FedExのような輸送業者が通関処理を事前に済ませて関税等の諸税を支払っておいてくれて、後で請求が来るケースもあります。この場合、銀行振込になる場合がほとんどです。

これは先方がどの発送方法を使ったか、によって異なりますので、心配な方は事前に先方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
  1. 2005/12/30(金) 00:57:09|
  2. フォーカス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新年のご挨拶 | ホーム | アドベンチャーゲームが作れる♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fordfocus.blog6.fc2.com/tb.php/77-2401fdb6
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
