ビビッと日記

フォード・フォーカスについて中心に、WRC関連や単なる雑談などいろいろ...(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お花見?


信号待ちをしていて、思わず撮ってしまいました。

板橋区にある安養院の桜です。

実際には、もっときれいだったんですが、信号待ちという短い時間でしたし、車内からという撮影条件もあってこれが限界でした。

お花見もいいけど、ちょっと寒くないですか!?
  1. 2006/04/01(土) 23:33:42|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

上木彩矢情報(2)

上木彩矢3/15に、メジャーデビューシングル「Communication Break」をリリースする上木彩矢ですが、早くもセカンドシングル「ピエロ」が4/12にリリースされることが決定しました。

このセカンドシングルは、3/11(土)から全国東宝洋画系で公開される真救世主伝説「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の主題歌に大抜擢されました!!

主題歌となるセカンドシングルは、B'zの「ゆるぎないものひとつ」の2nd Beat 「ピエロ」のカヴァーソングです。さらに、カヴァーをするにあたり、作詞者である稲葉浩志が改めて歌詞の一部を書き直したという注目作でもあります。

今年は、フォーカスWRCと上木彩矢から目が離せない♪


上木彩矢公式ページ

この記事の記載に当たり、上木彩矢を応援するBack up party「ROCK☆STEP☆JUMP!」のメールマガジンを参考にしています。
  1. 2006/03/10(金) 14:16:50|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ちょっと疑問

そういえば、アルミホイールを数えるとき、一般には1本2本といいますが、Webなどを見ているとお店によっては単位が1枚2枚、になっているところがあるんですよ。

ショップ店頭で、業者の人と在庫の確認をしたりする際も「枚」を使っていることが多いみたいですね。

これって、どうなんでしょう?

みなさんはアルミを1枚2枚って数えますか??
  1. 2006/03/09(木) 00:59:21|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Jackieイチオシ!

Communication Break今日は、ちょっと雑談です。

Jackieがひそかに(?)応援していた「上木彩矢」がメジャーデビューすることになりました!パチパチ!!

あ、ちなみに上木彩矢は「カミキ アヤ」です。
パッと見は、PUFFYの吉村由美っぽいです。

公式ページの「discography」では、ファーストアルバム(インディーズ活動時代)の全曲を視聴できます。

基本はロックです。ファーストアルバム「CONSTELLATION」の「A constellation」はバラードなのですが、これがまた良い(^^)

作詞もこなし、すでに詩を他のアーティストにも提供しているあたり、ただもんじゃありません。
  1. 2006/02/24(金) 20:31:45|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

へぇ~なネタ

足立区ウォーカー今日、ラリーX誌を買いに本屋に行くと、写真の本が売ってました。

足立区Walker

こんなもん、あるんですね(^^;

別に観光名所があるわけじゃなく、地元民しか買わないであろう、的な本ですが「足立区うまい店ランキング」は、たまには違う店で食事でもしてみようかな、という時に役立ちそうですね。入ったことない店ってチョット行きづらいですからね。

ご存知の通り、環七はラーメン屋さんが多いことで有名。上記の「足立区うまい店ランキング」には5件のうち2件が環七沿い。ということは、それ以外の3件は環七沿いじゃないってこと(そりゃそうだ(^^;)。なんかすごい気になりますよね!?

他にも、結構知らないことが多くて「つい」買ったわりには実用的だったりして...(^^)


話は変わりますが、今日は久しぶりにお台場に遊びに行ってきました。予報では15℃ぐらいまで気温が上がるらしかったので、フジテレビ7階や付近の公園の風が気持ちいいだろうと思っていたんですが...
ずっと曇り空で、気温だって4~5℃しかない。自由の女神のところまでは行ったけど、帰ってきちゃいました。ううー寒い(>_<)

そういえば、うちのナビの渋滞考慮検索は、やたら高速に乗りたがるんですよ。せいぜい20~30km、1時間ちょっとの距離をわざわざ高速使います?
新しい道を発見できるかも、とか思ってナビ任せにしてみたら、いきなり逆方向を案内するんですよ。
「なんだ?でも急がば回れって言うからな」
とか思ってると、中央環状線の入り口にまっしぐら(^^; をいをい、高速は使わないよーってなわけで案内を無視してそのまま高速の下の道を進んでいると、ナビは高速に乗っているもんだと思っているみたいで、音声案内が「2キロ先、料金所です」とか言い始める始末。わざと高速の下を外れて自車位置を再認識させると、次の入り口を入れ、と案内が(^^;
ちょっと脇道にそれて止め、ルートを「一般道優先」に変更。すると、あきらかに銀座を抜けるコースが画面に(^^; 帰りはともかく、行きは渋滞嫌だなぁ。でも、まあ試しに。あんまり混んだらガンガン無視だ、ってな感じでスタート。
それでも最近のナビは「多少は」賢くなったみたいですね。「渋滞情報が入りました。新しいルートでご案内します」とか言って、ルートが再検索され、銀座を通らずに済みました(^^;;; 三ツ目通りがそんなに混んでいるとは思えないのにわざわざ明治通りで湾岸道路に出るあたりは「まだまだ」ですが(^^)
帰りは、単なる逆走かと思いきや、晴海通り経由のルート。昭和通りを使うのはいつものJackieのパターンなんですが、ちゃんと勝どき橋を外して案内するあたり、一応は渋滞考慮もしているみたいです。

やば、今回のエントリーは完全に日記だな,こりゃ... [へぇ~なネタ]の続きを読む
  1. 2006/02/07(火) 23:41:24|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ
Ford FOCUS

現在の走行距離は、

無料ホームページ ブログ(blog)

kmです!
Jackie

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

・Love WRC People!
Love WRC People!

Fighting FOCUS ↑親ページです

BkASPil for Beky!2 ↑アンチスパム対策に!

クリックしてやってください





フルーツメール
メール読んでポイントGet!
貯まれば現金化OK!

Search

尚、管理人が不当だと判断した投稿は予告なく削除いたします(特にアダルト系)。削除に関してのご質問等には一切お答えできませんので予めご了承ください。
